くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
狩場開拓。
 どれだけ寝ても寝たりないくらげです。こんばんは。
 ・・・ナルコレプシーかなぁ。

 ニブルにしろぽ300個分だけ篭ってみたのですが。


収集品だけでこれだけ。

 このほかに、猫49個とエルオリが数個ずつあります。しろぽ300個分と狂気の分の経費を差し引いて、だいたい5Mくらいの収入になりますね。いつも白ぽ30を1セットにしていて、白ぽが5個以下になるまで2〜3時間ほど滞在しています。EXP時給がだいたい700k/h〜800k/hといったところで、婆よりEXPやや下、金銭やや上と言った感じでしょうか。
 美味しい狩場には違いないのですが、もう少しEXPがのびたらなぁ・・・贅沢かな。

 合間にSDに出かけてみたのですが、SD4も5も700k/hくらいでした。黒蛇が値上がりしてる分、5Fのほうが美味しいかな。動物サーベルだとマタがHXほぼ1確、黒蛇がバッシュでほぼ3確。テンポよく狩れるので楽しいです。振り向きざまにHXでマタを瞬殺できたりすると、あまりのかっこよさに惚れ惚れしちゃいます。・・・撃ち漏らすと凹みますが。

 さて、とあるLKさんのブログを読んで、行ってみたのが龍宮1F。


MB一閃!!!!

 Lv89のLKさんが、900k/hほどだったときいて行って見ました。まだ狩りなれてはいないのですが、中型+火・水で600k/hほど。オラブレ・コンセ・2HQとの火力差は大きいようです。黒蛇・虎人・土星さんはとても美味しいのですが、グリズリーがどうにも鬱陶しいですね。大型でタフなMobには対処しにくいです。
 ちなみに、ここは高レベル狩場で数少ないMBが活きる狩り場だったりします。虎人・土星ともに土3なので、中型MBがかなりすごいことに。わたしのMBは5レベルなのですが、それで上記SSくらいの威力。STR90/DEX45/LUK20のステで、+7TBdサーベル持ってMB10を撃つと虎人が3確になります。3匹↑ならバッシュよりお得、黒蛇や土星を巻き込みながら積極的に撃つといいと思います。
 とはいいつつ、ディレイが大きいのであまり恩恵は感じないかも。MB3確まで持ち込めれば違うんだろうけどなぁ。今のわたしの状態では、各個撃破するほうがテンポがいいですね。



龍之城は風光明媚なところです。

| しるふぃむ | RO:AGI片手クルセ−狩場報告 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/32073
トラックバック