くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
新装備。
 韓国サクライに新装備が実装されました。
 今後修正される可能性はありますが、現時点での気になるものをピックアップします。ソースはカープ未実装Wikiテンプレ。

 神器っぽい鎧・盾・靴セットにも惹かれますが、AGI片手として注目したいのはsランニングシャツ。

ランニングシャツ[1]
 軽い純綿で成り立った防具。ブリーフとともに装備すればとても軽くて飛びそうだ。
 MDEF + 1
 三角パンティーとともに装備すれば Agi + 5/FLEE + 10
 系列:肩にかける物
 防御:2
 重量:15
 装備:全ての職業

 ブリーフとセット装備という条件は厄介ですが、AGI+5/Flee+10のオプションは強力です。スロット付きなので、木琴やその他のセットカードと組み合わせれば肩だけでFlee+35。おまけに臍出しまで回避可能に(♀パラ限定)!! とはいえ、♀キャラにブリーフというのもあれなので、ブリーフ相当の♀キャラせんy・・・調子にのりましたすみませんすみません_no

天上の羽根[1]
 透明で美しい柄の布地で作られた天女専用の飛行衣服。彼女たちはこれで外出することができる。
 系列:肩にかける物
 防御:3
 重量:50
 要求レベル:80
 装備:ノービス系を除いた全ての職業

ポルドラン[1]
 鎧の肩部分のみを引き離して、手袋を重ねて当てた肩保護台。相当な防御力を持っている。
 系列:肩にかける物
 防御:5
 重量:80
 要求レベル:80
 装備:剣士系、商人系、シーフ系

 既存肩当の上位互換。ポルドランは剣士系専用でもいいんじゃないかって気はしますが。羽根は・・・羽根というか羽衣じゃないかと思うんですが。羽衣フェチのわたしとしては是非入手せねば!! これだけでもグラフィック実装してくれないかなぁ(*'')。

血の染み込んだ鉄具
 大昔、胸幅した罪囚の動きを封ずるため、足かせに計った鉄具。
 しかしその罪囚はその鉄具さえ自分の武器として使ったと言う。
 足鎖とともに装備時 ATK + 100
 ゾンビプリズナー/スケルプリズナーに対して20%ダメージ減少
 系列:アクセサリ
 防御:0
 重量:400
 装備:剣士系、商人系、シーフ系

 アクセサリは鉄具が強力。足鎖固定になりますが、STRを90から120に上げるよりもATK+100のほうが効果があります。AGI片手クルセにとっては貴重な効果、シールドチェインに乗れば盾パラはすごいことになりそうです。宝剣遣いやGXが装備するのも面白そうだし、製造職の育成にも使えそうです。

 追加装備や新カードを見てると、マンティスcでSTR調節するのは主流じゃなくなりそうだな、という印象。AGI片手クルセでいうなら、素STR75/76/77型ですね。新カードとマンティスを総動員することを睨んでも、現段階で出ている情報ではステ+JOBでSTRを調節するのが最適解。近接型はステとJOB補正(と耳)でSTRを調節して、アクセは自由にするのが主流になりそうです。


| しるふぃむ | RO:雑記 | 19:08 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/28009
トラックバック