くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
ぼかろ3曲目。
 寒くて凍りそうなくらげです。
 くらげは9割以上が水分なので,寒すぎるのは苦手なのです。今年も北上してきた同胞たちは大丈夫かなぁ……や,その前に網に悪戯しすぎて捕まらないでほしいのですが。


 ミク曲投下しました。



 例によってメロ先です。歌詞はピアプロで募集しまして,いつきおとさんの作品を使わせていただきました。ちょっぴりセクシーなイラストはピアプロより高宮蓮さんの「無音」を使わせていただきました。

 音楽的にはいくつか仕掛け(というほど大袈裟なものでもないのですが)をしてみました。音楽をある程度わかる方なら,展開があざといというか狙ってるのがお分かりいただけるのではないかと思います。あとは1番と2番と大サビとで敢えて音形を不揃いにしてみたり。


 どうやら世界の新着動画に拾って頂けたらしく,一晩で1600ほど再生数が伸びておりました。コメントはいろんなタイプのものがありますが,これが世間様(よりもよほどボカロ寄りですが)の反応なんでしょうねぇ。とりあえず「カメラ右に寄れ」とか「バックか(ry」とか言った奴は職員室に自首しなさい。


 2曲ほどバンドサウンドを続けてみましたが,コメから推測するに,どうやらオケが薄いらしいです。オケはPf−Gt−Bass−Dr(+Vo, Cho)の4ピースなのでそんなに薄くはないだろうと思っていたのですが,よくよく考えてみればPfはほぼオブリなので実質3ピースですな。
 とりあえず,次にバンドサウンドやるときはもう1本楽器を増やしてみます。イメージないので手探りになりますが,増やすならシンセかギターかストリングスかなぁ。

 ……迷宮をリリースした結果,自分がアレンジの迷宮に嵌ることになってしまった,と(爆。一朝一夕に伸びるものでもないので,試行錯誤しながらのんびりやるです,はい。


 などなどゴタゴタと書きましたが,暇を持て余して仕方ない!って方は気が向いたら聴いてやってください。



| しるふぃむ | ねぎ娘。 | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/239331
トラックバック