くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
新エピソード?
 Episode4.5 〜 Intermission : Road to the Future 〜が実装されました。龍之城・ジャワイ・新フェイヨンなどなど、非転生組にとっては昨年8月のニブルパッチ以降の大型更新となりました。
 4.5というエピソードナンバーに微妙さがそこはかとなく漂っているのは気にしない方向で。

 まとまった時間が取れないので、龍之城にはまだ行ってません。各所であがってる報告を見ると、ダンジョンは狩場としては微妙だとか。また、報酬としてレベルに応じてBaseEXPがもらえるクエストがあるそうです。戦闘以外で成長できる機会ができるのはうれしいこと。今後のアップデートにも期待したいところです。

 新フェイヨンは予想以上に良く、ちょっと安心しました。山岳都市の名のとおり、韓国よりはチベットやネパールに近いイメージになってます。城塞都市内に茅葺屋根と瓦屋根が同居してたり、内装が日本風だったりするのが気にはなりますが、全体としては以前の雰囲気は損なわれておらず、デザインがより洗練された印象を受けました。
 各所で陣取り合戦が見られたのも微笑ましいところ。・・・妹が参戦していたのは気にしない方向で。

 他にも、初心者修練所が更新されたりジャワイが実装されたりしてますが、龍之城ともどもGWに行ってみようと思います。別赤のスパノビ候補のノビを、A>Iアルケミに転生させるつもりです。スパノビもかわいいですが、クリエイターには敵いませんでした(ぉ。

 今回のパッチの(わたしにとっての)最大の目玉はスパイク実装でした。報告を見たところ、実装完了でスペックは [ATK:70/重量:70/Cri+40/ダークネス傾向上昇(未実装)]とのこと。・・・これって、変更前のスペックだよね?
 韓国の過去告知を見たところ、2003年11月19日のパッチで [ATK:85/重量:70/Cri+40/防御力1/3] に変更されています。韓国に神器クエストが実装された頃にスパイクのSSが掲載されましたが、そのSSも変更後の仕様でした(数値部のみ確認・・・オプションの韓国語は読めませんでした_no)。そして、2003/11/19以降、韓国でスパイクの仕様変更についての告知は出ていません。
 これは・・・えーと・・・。jRO未実装の武器には、Lv4武器変更パッチが当たっていないということなんでしょうか?それとも、jROのクライアントには、実装されてないLv4武器のデータは入ってない?・・・というのは考えにくいですね。日本独自仕様で、スパイクだけ旧仕様とか・・・いくらなんでもありえないか。
 いずれにせよ、スパイクだけ旧仕様というのは謎です。日本独自仕様のためjROのパッチは混乱しきっているので、何らかの不具合が出たり、当たってないパッチがあったりするのかもしれません。

 それはさておき。なぜだかクルセの育成熱が上がり始めたため、龍之城関連は後回しになりそうです。しばらくは婆の尻を追いかける生活になる予定。


《拍手おへんじ。》
・相手の行間を読む努力は仕方無いかもしれませんが、相手に行間読ます怠け者にはなりたくないものです
 そうですね・・・といいつつ、そのエントリーは癌のことを・・・ゲフンゲフン。
 わたしはどうやら怠け者のようです。

・プリ嫁は最高らしいですよ。 女献身クルセの意見・・
 突然何をおっしゃるんですかっ(汗)。
 プリ嫁どころか、最近出会いの機会がさっぱりありませぬ。

・最近難しい話が多いぞ!でも面白いから許すw
 ありがとー・・・難しい話をしてしまうのは性分だったりします。
 リアルでも難しい話を面白く聴かせるのが仕事だったりするので、
 「難しいけど面白い」と言ってもらえる日記になるようがんばります。

 落研|   λ....< ガンバルゾ

・しるさんのえっちーーーーーーw
 エロで何が悪い!

| しるふぃむ | RO:雑記 | 19:37 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/22017
トラックバック