くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
第12回十字軍祭り 〜祭の夜は椿事と共に〜
 というわけで、第12回十字軍祭りへ参加してきました。


待合室で車座。

 ・パラ77 AGI槍
 ・パラ76 ゴスペル
 ・96 I>A AS特化?
 ・95 ぷち強(以下略)
 ・95 AGI片手
 ・95 SQヒール
 ・95 GXヒール
 ・95 GXヒール
 ・95 AGI ヒールGX
 ・94 I>D>V GX
 ・93 GXぷちヒール
 ・87 献身
 ・86 I−A 宝剣GX
 ・83 献身 DFSdB特化?
 ・83 ステスキル不明
 ・82 V−S 献身
 ・77 GX
 ・77 GX
 ・75 マゾ型GX(I>S)
 ・72 GX
 ・71 献身
 ・70 AGI槍
 ・69 バランスHX(GX志望)
 ・59 GX
 ・85 ME
 ・80 ME
 ・75 支援
 ・レベルステ型不明 支援

 集合時間と重なったログインサーバのトラブルにも負けず、重複抜きで26名の方にご参加いただきました。人数は微減傾向にあるものの、パラディン2人に献身4人、I>Aが3名と、多種多様な顔ぶれでした。個人的には、時計地下で見かけたAGI片手さんに会えたのが嬉しかったり。

 さて、今回の会場は火山2だったのですが、入り口前にはこんな方々が。


もみくちゃに支援されるふたり。

 新郎新婦さんの突貫イベントに遭遇。例によってプロヴィをかけたのですが、新郎さんには効果なし……あなた、クルセですか! 一瞬さらいたい誘惑に駆られましたが、何とか抑えて祭り続行。フェアさんは26日のジャワイ実装をにらんでこんなコメントつけてますが、ジャワイは既婚者しか渡航できません。ギャラリーつきの式なら突貫イベントが主流のままだと思います。

 てゆーか、他人のことより自分の相手探してみてはいかがかと。

 
 火山の中は……相変わらずまぶしかったです。他PTと多少の悶着はありつつも、寄ってくるMobを片っ端から殲滅。ディアボリックとナイトメアテラーは例によって瞬時に蒸発するのですが、その他が生き残るのが印象的でした。流石に3人がかりでGX撃てば落ちてましたが。残ったMobは各個撃破。沸きがよく戦力が分散したのと、当てにくかったり硬かったりしたので、いつもよりは手ごたえのある戦だったと思います。


交戦中とれたステキなスナップ。

 右下の隅で記念撮影したのですが、エモが一発で揃うというとても珍しい現象が確認されました。そういえば、撮影中にMobが乱入してくることもなかったような……。進行の立場からすると非常にありがたいのですが、お約束がないのも何となく寂しかったり。


つっこみだれか、たのむ。

 その後、素手祭りを経てジュノーへ帰還。清算→自爆と恙無く進行し、祭りは解散となりました。例によって座談会の途中で寝落ちしてしまったのですが、どうやら二次会もあった模様。そちらのレポートは先述したフェアさんの日記を参照されたし。

 今回も無事終了しました。参加された方はおつかれさまでした。また次の祭りでお目にかかりましょう、といいたいところですが、次回予定の5/13(金)は学会出張のため参加できません。
 名古屋で手羽先と味噌煮込みを食べつつ、盛会をお祈りすることにします。



| しるふぃむ | RO:クルセ祭 | 22:00 | comments(5) | trackbacks(0) |

コメント
毎回の進行役おつかれさまでした^^
今回は私が参加した中でも最高のスムーズな進行だったと感じます(ナマイキ?(^┰^;)ゞ)
まぁ、会計役さまの飲酒による計算ミスって事がありましたが( ̄ー ̄)ニヤリ
次回も呑めば呑むほど冴える進行役っぷりを発揮してくださいませ^^
そして兄妹の参加もキボンw
| ちくりん | 2005/04/25 11:36 PM |

自分の相手・・・実は、将来を約束した人がいたんです。
でも、結婚実装前に引退してしまって・・・今でも、他の人と結婚する気にはなれないんです・・・;;

まぁ、湿っぽい話はおいといて、名古屋へいったら手羽先よりも、味噌煮込みよりも、甘口スパでしょう!!
「喫茶マウンテン」の「甘口抹茶小倉スパ」!
名古屋に行ったら、これを食べなきゃぁ・・・^^

詳細は、私の日記にも・・・w
| マリン=スフィアー | 2005/04/25 11:51 PM |

> ちくりん
進行はねー・・・そりゃ、場数だけは踏んでますから。
酒は飲んでるけど酔わないので心配ないです。
ほろ酔いしない人なので・・・素面で飲むか、一線越えるかの二者択一。

> マリンさん
ほほぉ、なるほどー。おぢさん、その辺突っ込んじゃいたいなー・・・とかいいつつ。
全く同じ経験あるため、その気持ち、よーくわかってしまったりします。
ま、人生そんなもんですよ、あははははーヽ(´ー`)ノ

こちとら勢州桑名(村正の工房があった街)で育った人間です、マウンテンのことくらい知っておりますよ。
研究室内で布教していて、ひょっとしたら皆で行くかもしれません。
・・・が、非常に厳しい日程なので、おそらく行けないだろうなぁ。

マウンテンへ行ったら、甘口イチゴスパを食べてみたいと思います。
| くらげ。 | 2005/04/26 1:09 AM |

名古屋県民ですが、山に入る気分すらおこっていません。
桑名ですか〜 よく行った記憶があります。

# たまにはマイカル桑名にも行こうかな
| 凪絵 | 2005/04/29 8:42 PM |

>凪絵さん
名古屋県民ですか〜。
帰省のついでに、栄〜上前津のあたりを散策してました。
大洲のはずれにあるうどん屋の味噌煮込みが非常に美味しかった記憶があります。

食べ物の浪費はよくないとは思うのですが。
正直、好奇心の方が先立ってしまって・・・(ぉ。

桑名に行くときはご一報ください。
裏通りにある美味しいお店の場所をお教えしますよ。
| くらげ。 | 2005/05/02 1:10 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/21743
トラックバック