くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
さらばエリン!!
 マビノギが26日から課金開始ということで、エリンに別れを告げてきました。

 お世話になったエンデリオン司祭とケイティンに挨拶をし、未クリアだったアビルDに挑戦。ボスまではサクっと進んだものの、ボスの取り巻きに一撃でやられました。ロクな装備もない演奏系では、ダンジョンをソロで踏破するのは厳しそうです。

 ROと同様の月額製+オプション課金ということで、おそらく課金することはないでしょう。アルバイトで成長するシステムや作曲システムは非常に魅力的でしたが、PTでないと厳しいアルバイトやイベントが多く、PTプレイが望めないわたしの状況では楽しんでプレイすることはできなさそうです。
 βオンリーのつもりだったのでほとんどのPCとは交わらずにすごしました。唯一お話したのがキアD入り口でくつろいでいたPTの方々。ベースハーブは入手できずに終わりそうですが、楽しくお話させていただきました。心からの感謝を。

 心残りはシャオに再開することができなかったこと。まぁ、どうやらROに復帰したらしく、これからはちょくちょく会えると思うので善しとしましょう。ナオ関連のイベントを進めることができなかったことも心残りのひとつですが、もともと課金後追加のイベントらしいのであきらめるとします。

 どうか、エリンに住むすべてのプレイヤーが幸せな時を過ごせますように。



| しるふぃむ | マビノギ | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/21732
トラックバック