くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
意外と使えるもの。
 ギルメンの別キャラがLKに転職しました。
 「もうじき光るよ〜」って言われたのが月曜日くらい。あっという間に、LKになって帰ってきました。


おめでとうございま〜す!

 というわけで、S>V槍LKAGI殴りプリ(プリでの支援経験ゼロ)のペアでピラ地下→西兄貴→SD4を転戦。行く前は、「ブレス込みINT30では槍騎士の支援はきついだろう」とか、「いやそもそも支援ってどうやってやるんだろう」とか考えていたのですが、これが意外と行けてしまいびっくり。
 予想外に働いてくれたのがグロ前提のキリエ4でした。わたしのヒールの回復力だとキリエのカット量のほうが多いので、キリエを切らさないようにしてました。交戦時間中にキリエ・マニピをかけなおす、囲まれたらキリエ優先、などなど。これが上手くいったのか、ヒールをあまり使わずに狩ることができました。MHではヒールを優先しましたが、それを含めてキリエのほうが多く使ったと思います。心配していたSPも、MHにぶつからない限りは余裕がありました。正直なところ、グロ前提のキリエがここまで使えるとは思ってもいませんでした。
 使えるスキルって、気付かれないまま転がっているのかもしれません。

 使えるといえば。婆園こと時計地下4では、MBが存外活躍してくれます。MBのレベルは5ですが、+7TBd装備で1k前後のダメージが通ります。わらわら囲まれてるときは、HXを乱射するよりもMBと殴りを織り交ぜていくほうが、SPに優しかったりします。特に、JKやウィスパが紛れ込んでるときには便利。ウィスパは3発で沈んでくれます。MB10ならウィスパ2発、婆3匹から使っていけそうです。
 問題は、婆みたいにMB100%通って複数に囲まれても痛くないMobが少ないこと。クルセの狩場だと、他は炭鉱くらいでしょうか・・・炭鉱ならGX撃つなぁ^^; 三減効く狩場で高精錬の防具を装備していれば、使える狩場は広がるのかもしれません。・・・外人さんがこっち見てる。



 そういえば。
 先日の+6蝿ブーツに続いて、+6♂ゴキブーツもできてしまいました。ホルグレン、絶好調です。
 で。どちらか一方を売ろうと考えているのですが、どっちをうればいいのやら。ASPDならゴキ、Fleeなら蝿。九尾狐にロマンを感じるならゴキ、ドラゴンフライにロマンを感じるなら蝿。
 ・・・難しいなぁ。

| しるふぃむ | RO:雑記 | 13:36 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/21369
トラックバック