くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
いろいろと。
 自宅で現実逃避してるくらげです。こんにちは。
 体力はようやくほぼ全快です。あとはやる気が・・・ケフケフ。

 ボカロ。
 これもご存知の方はご存知でしょう。
 最近落ち着いてきたけれど,一時期は勢いがすごかった。

 オリジナル。


 二次創作。


 
 いろんな二次(三次?)創作を生みながら,行きついたひとつの行き先がこれ。



 なんていうか,創作活動が創作活動を生むのっていいよね。


 RO。ついにというかなんというか。

しゅぽーん!

 Jobが上がりました。

 そして。


ついにねんがんの。

 騎兵修練が5になりました。

 と,いうわけで,ようやくペコを実戦投入することができました。
 今まで,PTでは字義どおりただの壁だったのすが,これでようやくPTで動ける壁として機能するようになった,はず。あとは,ペコ乗りさんとお出かけするときに遅れずに済むようになりました。

 ・・・まぁ,火山引き篭もりの身にはあまり影響ないんですけど。
 動き回る狩場じゃないですし。

 この後はDBを5→10まで一直線。退魔パラとしては抑えなければっ。
 ・・・火山2Fの効率を考えれば,ペコよりDB先でもよかったかもしれません。PTで出かける機会が増えつつあるので,ペコ先で問題ないのですが。


 ペコに乗れた記念に精錬祭りをやってみました。
 今まで集めたソーンシールド3枚,露店で破格で見つけたCD2本+今まで使ってた1本,シンブレイド1本。

 結果は・・・。
  ・ソーンシールド :+4→+5(0/3)
  ・カウンターダガー:+4→+5(1/3)
  ・シンブレイド  :+4→+5(1/1)+5→+6(1/1)

 ・・・なんか,成功率60%の壁が厚いです。7本叩いて成功2本ってどうよ。
 シンブレイドが+6になったのですが,使うかどうか微妙に悩みます。サーベル互換になるのが+7なので,そこまでは頑張りたいところ。もう2〜3本,+6ができてから挑戦,かな。
 何より,せっかく集めたソーンシールドをまた1から集めなおさなければいけなくなってしまいました。+6,できれば+7を2枚作って,桃樹とホドレムリンを挿したいと考えているのですが・・・わたしの精錬運だと+7ソーンシールドが2枚揃うのはいつのことやら。
 ・・・まぁ,早くてもMorrocパッチが来るまでは火山2F監禁なので,のんびりと集めることにします。あぁ,でも地蔵は蹴ってくることにしよう。


 そして。


マントがっ。

 露店で+7木琴が安く売っていたので,+4ローレベルマントを換装。
 これで,実DEFが49に到達です。どこかの精錬値を1上げるか,ガードをソーンシールドに換装すれば実DEF50到達。ソーンシールドに換装して,All+7まで上げれば55まではいくらしいです。さすがに,そこまでは無理だと思いますけど。




| しるふぃむ | The! 鉄腕!! BA☆SH!!! | 16:35 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/181976
トラックバック