くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
水曜日は・・・。
 すっかりみくみく菌に侵されてるくらげです。こんばんは。

 最近はこの辺を聞いて自分に気合を入れてます。



 素朴で素敵な歌に出会えるのがミクの魅力だと思っています。
 この曲もあまり知られていないようなのですが,聴くたびに癒されています。この曲をヘビーローテーションしているおかげで,Garnet Crowの新アルバムが聴けていません(笑)。


 RO。水曜日は水スペのG狩りでした。
 なかなか時間が合わなかったのですが,久しぶりに参加することができました。
 今回は新レアと陽光の箱を目当てにゲフェニアへ。構成は支援2,弓ローグ1,ハンター1,AGI釣餌。


さっきゅんに囲まれてます。


 ゲフェニアに来たのは久しぶりだったのですが,相変わらず激しいところでしたねー。

 最初は釣り餌になるつもりだったのでペコに乗っていました。・・・が,どうも火力が沸きに足りてない印象を受けたので,途中でペコから降りてしまいました。ASPD130では火力になれんとです。
 降りてみると,今度は釣り餌として支障を来たす始末。そういえば,転生前ってPTで狩ることがほとんどなかったんですよね。だから,「PT前衛でペコが要る」と言われるのがよくわからなかったんです。転生後に乗ってみてはじめて,PT狩りで前衛を張る時のペコの威力が実感できましたよ。

 3〜4回ほど押し潰されました。PT前衛の経験不足がモロに露呈していたと思います。
 特に,湧いた時の咄嗟の対処がうまくできなかったなぁと。引っ張って捨ててハエというのが理想なのでしょうけれど,インデュアもハエもSCに入っていませんでした。あと,警告用のセリフをエモSCに登録しておかなかったため後の判断も遅れてしまった。この辺は改善してリベンジしたいです。
 あとは,SWとサンクの使い方を覚えることかな。せっかくSWを出してもらったのに,乗れてないことが多かった。サンクはバックサンクになる位置を狙うこと。
 PTで前衛を張るための武器の選択も甘かったなぁ・・・。SCの都合上,運剣+1本までに抑えた方がいいと感じました。TAサーベルとADGグラを持っていったのですが,武器はTA固定十分だったかな。

 というわけで,いろいろと勉強させてもらった2時間でした。
 基本ソロなんで,PTで前衛張らせてもらうのはとても楽しいです。というか,PTで狩れるのが楽しい。Expは若干赤だったのですが,正直気にならないなぁというのが本音。
 ・・・無茶したり背伸びしたり馬鹿やったりして転がるのって,楽しくないですか?この辺は,始めた頃から変わっていないROの魅力のひとつ,だと思っています。

 陽光の箱とレアは未実装でした(何。


 Jobが残り10%程だったので火山へ。


JobアップにもSEつければいいのにね。

 Baseが上がる前にJobがもうひとつ上がりました。
 あれ,前にBASE上がってからトール火山の秘密クエやったよなぁ。兵站基地クエもやったよなぁ。
 というか,前回Jobが上がったのが3/07の0時過ぎ。1週間でJobを6Mほど稼いだことになります。その間,何度も剣ガディからデスペナを進呈されてますし,それほど長い時間つないだわけでもないのですよ。

 おかぁさん。
 トール火山は本当にJob経験値が美味しいところです。

 1.5倍期間中にもうひとつJobが上がるといいな。




・拍手おへんじ。
 >3/2 4:33 いつでも戻ってこいよ!
  ぉう,ありがとう!
  って,誰っ!?どこへ戻ればいいのっ!?

| しるふぃむ | The! 鉄腕!! BA☆SH!!! | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/176871
トラックバック