くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
2月が終わりました。
 相変わらず忙しいくらげです。こんばんは。

 年度末になると学生指導が落ち着くので,まとまった時間を自分の研究に当てることができます。次年度,有意義な研究を送ることができるかは2月末〜3月にかけてにかかっていると言っても過言ではありません。
 というわけで今日も休日出勤。火曜までに資料をひとつつくらなければ。


 RO。近況を徒然と。
 GMをちょくちょく見かけるようになりました。


アルベルタにて。

 火曜メンテ後恒例,蚤の市にて。
 和気藹々とお話をしておりました。ユーザサイドから鯖統合についての質問が出て一瞬あせったのですが,「巡回GMの権限ではお答えできません。公式発表をお待ちください」という説明をしていました。質問者も納得していた様子でした。
 まったく偶然だったのだろうとは思うのですが,こういうユーザイベントに降臨してくれるのは嬉しいことです。


同盟ギルドの溜まり場にて。

 まったりと雑談していたらGM降臨。「巡回中につきご協力ください」とのこと。
 その場にVB2008バグに巻き込まれてる人がいて質問が出たのですが,回答は「巡回業務中につきお答えできません。不具合はヘルプデスクからご投稿ください」というものでした。質問者が納得したかはわかりませんが,特に場が荒れることもなく和やかな雰囲気でした。

 なんというか。
 ユーザとGMが和気藹々と語ってる事実にびっくりしています。ほんの2年くらい前には考えられなかったことですから。時の移り変わりを実感するとともに,こうなるのがもっと早ければと残念に思います。

 でもまぁ,こういう関係が続くのであれば,ROはまだまだ大丈夫,なのかな?


 さて。
 ラグ籤のおかげで,相場は乱れに乱れているようです。


ついにねんがんの。

 氷宝剣ゲットだぜ!
 籤の賞品でそこそこ産出されたため,暴落していました。3M台をうろちょろとしていたのですが,2.4Mをみかけたため思わずとびついてしまいました。これで,宝剣アカに基本的な宝剣・宝槍が揃いましたよ。
 s2グングを見かけたりもしたのですが,これも籤の賞品だったのかなぁ?GD3の対念装備として注目してたのですが,高すぎて手が出ませんでした。+6過剰で5Mくらいなら手を出したかもしれません。


装備がだいぶ変わりました。

 で,気をよくして装備をいろいろと換装してみました。

 変更点は頭が+4sヘルムが+5sヘルムに,足が+5エギラシューズから+6エギラブーツに,肩が+7木琴フードから+4ローレベルマントに。基本的なスペックはそのままに,DEFが少しあがりました。これでもう少し,避けることもある壁として動けます。
 あと,悪魔耳をペコ耳に変更しました。とみぃが引退したときのお金で作成した思い出深い品だったのですが,・・・戻ってきてくれましたし。正面から見ると絶望したくなりますが,斜めのアングルは格好よくって好きです。ヘルムとの相性もよいですし。
 この他にも+4エンジェピンやヒュッケ耳なんかを購入しています。頭装備でFleeを+5〜+10にできるので重宝しています。

 sヘルムには,モロク崩壊パッチで実装されるヴァンベルグcを挿します。パッシブ型にとって,クリ+100%はとても大きなダメージソースとなります。
 肩装備は名も無き島パッチまで待って,sライダーバッチにイカルスcを挿したほうがよかったかもしれません。・・・が,自力入手が絶望的なので,しばらくはこれでいいかな,と。

 これだけ装備を新調したのですが,なかなかパラでソロ狩に行く時間がありません。もうすこし落ち着いたら,どこかをのんびりと旅してこようと思います。


・拍手おへんじ
 >熊の人
  おひさしぶりですー,お元気ですか?見かけることはできましたでしょうか。
  そのまんまな名前ですので,生暖かくニヨニヨする前に噴出すこと請け合いです。

 

| しるふぃむ | RO:雑記 | 19:48 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/175770
トラックバック