くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
はまかぜ,再び。
 朝晩の冷え込みにびっくりしているくらげです。こんばんは。
 つい十日くらい前までは,朝晩暑くて寝苦しいくらいだったのになぁ。気づかないうちに,そしてあっという間に秋になっていました。そうだ,秋はニンジャなんだ(違


 さて。
 ペナントレースにも秋風が吹いてまいりました。読売巨人軍のみなさま,おめでとうございます。ものすごく劇的な試合で優勝を決めたこと,とても気持ちよかったんじゃないかな。

 われらがタイガーズは,どかっと勝ってどかっと負けるということを繰り返した一年でした。オールスター前くらいから猛烈に追い上げたのですが,10連勝の後に8連敗してるあたり,今年はそういう年だったのでしょう。
 ただ,来年につながる明るい話題はいくつもありました。林,櫻井,上園をはじめとする若手の台頭,今岡,安藤ら手術で出遅れていたベテランの復調。金本の膝と赤星の首は気になりますが,来年までには何とかしてくれるでしょう,きっと。


 RO。1週間ほどリンカーをお休みしていました。

はまかぜといっしょ。

 放置気味になってたケミとホムを育ててました。
 ラヘルで実装された聖域クエ関連を進行させるために,クエ→ちんまりと狩り,を繰り返しておりました。というか,リンカーも含めて5キャラ全員でクエストをするつもりでいるので,心臓の手配を兼ねてケミを育成している感じです。

 オーガトゥースを導入したことで,ホムの壁がやりやすくなりました。木琴+ライトサンダル+ブローチ+オーガトゥースでFLEEはなんと+35。ノンアク相手なら,多少の背伸びは効くようになりました。とはいうものの,肝心のホムがアクティブを相手にできるほど育ってはいないので,しばらくはシロマ監禁になりそうです。


珍しいショット。

 ホムと本体が同時にレベルアップ。位置が重なればいいなー,とか思ってましたが,さすがにそこまで上手くはいきませんでした。


 さて。


ちゅどーん!

 宝剣クルセでもシロマ狩ってます。
 こっちはHPが多いのと,Lv5ヒールがあるのとで,ケミと比べて余裕綽綽の狩ができています。一撃が重いのと,バッシュで4桁ダメを出せることも一因かな。SQをとってないので槍クルセのような爽快感はありませんが,ちょっと変則的なパッシブ狩りを満喫しています。

 クルセもラヘル関連のクエストでめきめきと成長しました。


お見苦しい顔をお見せしております。

 ついにLv70に到達,GXは5になりました。
 まだまだ完成はさきですが,そろそろ宝剣GXの狩を楽しめるくらいにはなったかな。


 SSはないですが,あまりの過酷さに投げていた氷雷術忍もめきめき伸びています。ラヘルの遠距離Mobのおかげで,氷雷の育成も昔ほど難しくはなくなったなぁ,なんて感じています。
 術忍はLv64に到達。いろんなクエをこなして,避け朔風狩ができるようにしたいなぁ。


 そういえば。
 モロクが崩壊するのに伴って,韓国ではモロクの魔王クエが実行できなくなったそうです。いずれ日鯖にも来ると思われるので,今のうちにやっておいたほうがいいんじゃないかと思います。
 転生前にあふれないのは,教範なしでベース67,ありだとベース70のとき。属性塊の入手が若干大変ではありますが,それに見合うだけのEXPと満足感が得られると思います。



こめんとおへんじ。
>じょにたん
 本人に確認したところ,とみぃ≠とみたけ,でした。
 というか,元ネタは何ですか・・・。

| しるふぃむ | RO:宝剣ホムケミ育成記 | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/160718
トラックバック