くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
日記が1ヶ月開きました。
 ずいぶんとご無沙汰していたくらげです。こんばんは。
 ・・・日記が1ヶ月開くのって初めてじゃないかなぁ?

 相変わらず忙しいんだか暇なんだかよくわからない日々が続いています。ROの接続時間も相変わらずで,1日に30分〜1時間くらいで落ちてしまいます。まぁ,リアルが充実してるのはいいこと,ですよね?

 今年のタイガーズはものすごいですね。こんなわくわくするペナントレースははじめてです。2003年に優勝したとき以上に燃えています。勝ち負けを意識しないといえば嘘になりますが,最後まで熱い戦いを見ることができたらいいな。


 RO。
 パラでの聖域監禁はもう飽きた,ってことで。

リンカを育ててました。

 女アカを課金して,リンカを育ててました。・・・ほら,今年はあまりに暑かったので,表面積を少なくしてみたんです,とか(←あほ。
 オーガトゥースを使ってみたのですが,予想以上に使い勝手がよかったです。ATKが180もあって単体でも協力なのと,Flee+10の恩恵で背伸びができるのと。最近は400kくらいまで値崩れしてるみたいなので,機会とお金さえあれば過剰してみてもいいかもしれません。もう少し早く買っとけばよかったなぁ。

 さて,リンカですが。
 ステを見てのとおり,AGI超先行のA>S殴リンカです。いずれはカウンタダガー装備してクリリンカにしようと考えています。最終的にはA=S>Lくらいのステになるんじゃないかな。
 スキルはGv必須のカイト・リンカ魂・Wiz魂と殴り必須のカアヒをとって,あとは魂を適当に取ろうと考えてます。クルセ魂とセージ魂を5にするのは決めているのですが,他は何にしようかなぁ・・・。

 Gvにも出てみたのですが,とにかく狙われるのに驚いています。敵に回すと防衛線抜けてくるわユニット強化するわで,確かに鬱陶しいコマではあるのですが,単体でみるとそんなに怖いユニットではないと思うんだけどなぁ。ましてや,こちらは転職直後の66/20。正直,戦力を割くこと自体が無意味です。
 そんなわけで,LKさんに大人気なく殴られながら,ニヤニヤしてました。攻め時にエンペルームで阿修羅が飛んできたときにはガッツポーズしてましたよ(笑)。

 育成中のお話。
 AGI型の常として,Lv50〜60くらいまでの2次転職前にひとつの壁があるのですが,このリンカのテコン時代最後は思ったより楽に終わってしまいました。
 水曜のGMに木琴マフラを借りて,伊豆4Fで狩ってました。剣魚おいしー,マルクはタフなので勘弁な!剣魚のWB1発で瀕死になったり,マルクのスタン攻撃にやられたりと,安定してたとは言い辛いですが,とても稼げる狩場だったと思います。むしろ,その不安定さが面白かったなー。

 さて。
 伊豆4の一番の死因は剣魚のWBでした。特に,交戦中に横脇した剣魚が遠距離から打ってくるWBがいやらしい。こいつをなんとかしなくては,と思って編み出したのがこちら。


跳び蹴り!

 剣魚見かけたら即ティオアプチャギ。落法前提で仕方なくとってたのですが,使ってみるとこれが意外と便利でした。これあみだしてから,先制攻撃で遠距離WBくらうことは少なくなりました。伊豆4でテコン育てる人がどれだけいるかはわかりませんが,剣魚に困ったら試してみてはいかがでしょう。


 さて,いざリンカに転職してみたのですが。


半魚人もへっちゃら。

 カアヒの偉大さに感動しています。Lv1をとっておけば,60台でも半漁人やら廃兄貴と十分に渡り合えます。パッシブ狩りが好きな人にはこの上ないスキルですね(*'')。

 そんなこんなで,リンカの面白さにはまっています。
 60まではそれでもずいぶん苦労したのですが,60を超えてからはクエストでさくさくレベルが上がります。75くらいまではクエスト中心で育てて,その後は世界をぶらぶら回ってみるかな。

 来月も女アカ課金して,リンカとケミorクルセ中心で育成すると思います。


 さて。ここからは未実装ネタ。
 今週の韓国サクライにて,スロットエンチャントが拡張されたようです。

 武器
  短剣 :ドラゴンキラー[2],ソードブレイカー[3],メイルブレイカー[3],アサシンダガー[1]
  両手剣:シュバイチェルシャベル[2],エクスキューショナー[1],ドラゴンスレイヤー[2]
  両手槍:妖怪の槍[1],ゲイボルグ[2],ゼピュロス[3]
  片手斧:オーキッシュアクス[4]
  鈍器 :スパイク[2],ゴールデンメイス[2],グランドクロス[1]
  その他:属性カタール4種[3],属性本4種[3],琵琶[2],女王の鞭[2]

 防具
  頭  :学生帽,学者帽,大きなリボン,海賊の頭巾,装飾用ひまわり
  体  :ブリーフ,マジックコート,ホーリーローブ
  盾  :神の使者
  靴  :ハイヒール
  アクセ:骸骨の指輪、

 全体的にぶっ飛んでるなぁという印象。特にホーリーローブや属性カタールあたりは強烈です。頭装備のSEは趣味装備が活用できるのでいいのですが,今回の素材は・・・うーん。

 個人的に気になるのをいくつかピックアップしてみると。

 ブリーフは本当の意味で男性用になります,じゃなくて。
 属性攻撃に対応できないというブリーフセットの弱点が解消されます。属性ブリーフ+ローレベルランニングシャツはAGI型のひとつの究極装備になりそうですね。
 ・・・確かに身軽ではあるのですが,想像するとどこか微妙なものがあります。

 もうひとつ,あまり注目されていないけど面白そうなのがゼピュ[3]。サハリック3枚挿して対水特化にしてもいいし,マミー・ヒルウィンド・セシル=デイモンで宝槍特化にしても面白そうです。個人的には,ミョグェ3枚さして念特化にしたいなぁと。

 RO2のオープンβも始まってますが,まだまだROは面白いようです。


| しるふぃむ | RO:雑記 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) |

コメント
あまり人気がなくて、叩き売られているLv4武器への付加価値追加…って意味合いが大きいのかな?(Lv3以下も混じってますが)
個人的に気になるのはやっぱりシュバイチェルサーベル[2]や、ゼピュロス[3]、グランドクロス[1]とかなんですけどね。

単純にアンドレやチャッキー刺して物理攻撃力の底上げもいいけれど、雷宝剣宝槍には、マリナ刺しも使う場所を選ばなくなって面白いかもと思うんですよね。(もともと水2以上の相手にはダメージ低下になってしまいますが…) 持ち替えをほとんどしない前提ならば、ヒルウィンドCを2,3枚刺して風幽霊アクセと一緒に使うと、特に雷宝槍なんかは、幸せになれるんじゃないかと。(まぁ、戦闘力アップなら物理攻撃力アップが一番効率いいんですが) 水属性のMobに、それほどFlee高いのいないので、マミーとか刺す必要はないしなぁ…。

GXに関しては、個人的に慰める者Cで対闇不死悪魔武器とか憧れるかな〜。
s氷カタールや水本にハティーベベcとか、同じく火にミュータントドラゴンcやブラッディナイトcなんかも、ASキャラの可能性が広がりそうで楽しそうです。 そうなると、2垢じゃ足りなくなりそうですけどね^^;

てか、めのあもぜんぜん育ってないみたいだし、女垢で何育ててるのかと思ったら、リンカだったのかぁ…。
80になったら、マリンとも組めるなぁ…。
| フェア=リーフ | 2007/09/12 9:50 AM |

 ただのインフレ対策のような気もします(笑)。
 まぁ,SE自体にお金がかかりすぎるので夢のまた夢で終わってしまいそうですけどね。

 リンカはめきめきと伸びております。組めるようになったら遊んでやってくださいな。
| しる@くらげ。 | 2007/09/17 9:08 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/157800
トラックバック