くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
念願叶ったり。
 梅雨が近づいてきてブルーなくらげです。こんにちは。

 雨の日はじめじめするだけで嫌なのに,外に遊びにいけなかったり,歩いて学校にいかなきゃいけなかったり・・・。発狂する前に梅雨明けしてほしいものです。
 ・・・海の中なら濡れないのになぁ。


 RO。前々からやりたかったことが叶いました。

わっかのひととペア狩り。

 72歳のFCASさんとオットーペア。70台で行けるのかと心配してましたが,2体くらいまでならどうにかなってました。先方はどうやら動物盾も水鎧も持ってないらしく,属性攻撃一発で吹っ飛んでましたが,こればっかりは仕方ないですね(ノ∀`)
 何を隠そうわっか萌えを自称する身,至福の時を味わうことができました。いつかは嫁さんのわっかと狩りにいきたいなぁ・・・。


 さて。以前見かけたAGI片手クルセさんとニブル秘境でペアをしてきました。


ついに念願の!

 しるでペアをしたときに言われたことでもあるのですが,AGI片手の支援はとっても楽ですね。支援メインで時々殴る感じだったのですが,ブレス速度マニピの基本支援に加えてキリエをかけとけば殆ど被弾しません。被弾しても大して痛くないですし,囲まれても2〜3匹引き受ければ安定します。
 余裕があったのでバックサンク撃ってみたり,囲まれたときは敵陣ど真ん中にサンクを敷いてみたりしました。フリーのMobはタゲがこっちにくるので,囲まれたときのタゲコントロールとしても面白いかもしれません。ニブルのMobは一撃入れるとタゲが固定されるので,MBあたりを一発入れてもらえば前衛に接敵しているMobのタゲが前衛に固定され,追加分のタゲだけを拾うことができそうです。
 というわけで,のんびりと美味しく頂くことができました。久しく行ってませんでしたが,秘境は70台後半くらいから美味しい狩場であったことを思い出しました。


 などなどありつつ。


73歳になりました。

 素AGIが81まで上がりました。ここからしばらくは,DEXやSTR,INTに振りつつ,発狂する頃に素AGIが91になるように調節します。今年中に発狂できるといいなぁ。


| しるふぃむ | The! 鉄腕!! BA☆SH!!! | 11:53 | comments(2) | trackbacks(0) |

コメント
うおっと。
もう私のプリと組めるじゃないか!!
運動不足の支援プリを外に連れ出してクダサイ。
| 愚妹 | 2007/06/26 2:33 AM |

こんにちは。その時の片手クルセです。
知人から、「ブログに乗ってるよ」と教えてもらって見に来ました。ありがとうございます。

クルセはLV87になりました。また、スキルリセットをして、片手から槍にかえて遊んでいます。

片手のときは、WIZさん入りのPTでシールドブーメランを使ったり、敵をひきつけたりと色々できたけれど、槍になるとそういった場面での活躍は出来なくなってしまいました。

逆に単純な攻撃力は大幅に強化され、ソロでアユタヤ、プリさんとのペアで、ニブル谷と、楽しく遊んでいます。

高速で突く姿は快感ですけど、こういった日記を読ませていただくと、ああー片手も楽しかったなって、ちょっと後悔も感じたり・・・
| クルセ | 2007/07/10 1:43 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/146200
トラックバック