くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
嫁は怖いよ。
 PCが壊れたくらげです。こんばんは。

 自宅用のPCが壊れました。何かフリーズしたっぽいので無理やりシャットダウンしたら(←するな,その後再起動しなくなりました。
 ・・・で。

 ・XPのCDを突っ込んで,回復コンソール立ち上げ。
  →立ち上がらず,ブルースクリーンのエラー表示が。

 ・XPのCDを突っ込んで,再インストールを開始。
  →立ち上がらず,ブルースクリーンのエラー表示が。

 ・セーフモードでの起動をこころみる。
  →立ち上がらず,ブラックアウト。

 ・XPのCDがSP1だったことに気づく。
  →SP2のCDを探し出す。←いまここ

 よりによって5スロ目前でクラッシュですか。てか,ROができないのもつらいのですが,自宅で作業できないほうがつらいかも。どうやらBIOS関係ではなさそうなので,WindowsXPをなんとかしてサルベージしないと・・・。


 RO。アユタヤを卒業して,コモドに旅立ちました。
 目的はもちろんこのひと。


嫁さんフェアリーフです。


 ATKもそれほど高くなく,JOB効率が優秀。ドロップも通常ドロップが料理材料になるなどそこそこ。狩ることができればおいしい狩場のはずっ!!

 ・・・だったのですが。


 トンボが邪魔すぎます。被弾がかなりきついのとそこそこ数がいるのとで,無視狩りをするわけにもいかないのがつらいところ。また,フェアリーフ自体はそれほど強くないのですが,高いASPDで被弾が嵩むのと状態異常が頻発するのが鬱陶しいです。

 結局,覚醒1本持たずに叩き出されました。ここで狩るには,いま少し強さが足りないようです。いつの日かリベンジしてやるー(;`Д)爻(Tヮ|チクショー



| しるふぃむ | The! 鉄腕!! BA☆SH!!! | 20:04 | comments(5) | trackbacks(0) |

コメント
OSがお亡くなりになりましたか。なむ;;
しかし、その症状はワタシの知り合いと同じ感じだな。
続報、お待ちして居ます(ぉぃ
| 酒修練 | 2007/02/26 9:25 PM |

>ボンさん
 ちょ!
 てーか,そのお知り合いがどうやって直したかをおしえてくださいよ(;`Д)爻(Tヮ|
| しる@くらげ。 | 2007/02/28 10:27 AM |

>そのお知り合いがどうやって直したかをおしえてくださいよ(;`Д)爻(Tヮ|

無理ですよ。だって、そいつも直ってないもん(爆

取り合えず、そいつの計画としては・・・
手元に300Gの新品HDDがあるので、これにOSをインストール。
次ぎに、このHDDを起動ドライブに設定して、WINを起動。
んで、問題のHDDのデータをサルベージュ。

って、計画らしいのだが・・・何故だが、現在Linaxの勉強中。
そんな訳で、ぶっ壊れたメインPCの方は放置状態らしいです。
| 酒修練 | 2007/02/28 6:46 PM |

追加情報。
どうやら、知り合いのPCでは、メモリが1枚死んでた模様。
更に調べると、メモリが死ぬ間際にマザボの一部も道連れにしたらしい。
マザボ迄取り替える費用が無くて、現在は再び放置状態になってます。
| 酒修練 | 2007/03/13 6:57 PM |

>酒の人
 どーやら,メモリが1枚死んでたらしいです。こちらのマザボは無事だった模様。とりあえずは,昔使ってた512MBのメモリでがんばろうと思います。
| しる@くらげ。 | 2007/03/18 6:11 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/131629
トラックバック