くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
なうなやんぐにばかうけ?
 筋肉痛を悪化させた気がするくらげです。こんばんは。
 大学主催で行われる駅伝大会に,研究室で出場することになりました。今日はその練習で7km走ってきました。・・・ふくらはぎとアキレス腱のあたりに鈍い痛みがあります_no

 RO。未実装ネタに耐性のある方のみお進みください。情報の利用は自己責任でお願いします。
 ひょんなことから2枚目が手に入ってしまったドリアードc。効果は以下のとおりです。

 Mobを倒したとき,低確率でイエローライブを落とす。

 はい,微妙カードですね。絵柄はきれいなので,専ら鑑賞用カードといえるでしょう。とはいいつつも,鑑賞用にとっておくのは1枚でいいので,もう一枚は売ることに。
 果たして,カードコレクターさまはいくらで買ってくれるのか,ドリアードマニアはこの名刺にいくらの価値を見出しているのか。相場情報サイトで検索してみたところ・・・。

 ( д)   ゜。

 なんと25Mという値がついてます。この日記を書いてる時点では随分下がってきてますが,それでも10M前後の値段がついてる模様。ありえない値段設定にどん引きしつつ他鯖の相場を見に行っても,5M弱〜10M近い値がついてます。きっと売れ残ったのだろうと思い,RMCで確認してみると,9Mで買い取引が成立してたりしています。
 ・・・いったい,この微妙なカードに何が起こったのだろう。というか,

 イエローライブいくつ出したら元が取れるんだ。
 
 微妙に青褪めつつ方々を調べて回った結果,どうやらアナベルツパッチで実装されるバルキリーヘルムの材料らしいということが発覚。蔓を集めに行ったとき,普段は殆ど人がいないドリアードマップにGvギルドのメンバがたくさんいたのですが,そういう事情があったのですね。Gvプレイヤーの間で麦わらブームでも勃発したのかと思いましたよ(*'')。
 ボンゴンやホード,ウドンゴーレムなどなど,材料になると目されている他の微妙カードも軒並み暴騰しておりました。てか,ホードc3Mって・・・。グロリアスフード商法なんてのがあったのも昔の話ですね。

 そんなわけで,どのタイミングで,いくらで売るかを思案中。売る立場の場合,先物取引は難しいですね。いっそのこと,アナベルツが実装されるまで待ってみようかと思ってみたり。今のうちに引き取ってしまいたいという方がいらっしゃいましたら,個別に連絡をくださいませ。

 余談ですが。
 5Mで買った場合はイエローライブを8065個,25Mで買った場合は40323個出せば,OC値で元が取れるそうです。


 じょにー店長斯く語りき。


あれ(´・ω・)?

 バロンクリップにシュバイチェルサーベルといえばこの人ですよー(*'')。

| しるふぃむ | RO:雑記 | 22:30 | comments(2) | trackbacks(0) |

コメント
あのね…私のは、クリップじゃなくて、イヤリング…^^;
魔法戦士として、転生後も必ずこれを装備できるようになるという、誓いと決意の証ですw
| フェア=リーフ | 2006/11/30 2:02 AM |

>フェアさん
 あぅ,そうでした_no
| しる@くらげ。 | 2006/12/04 9:08 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/120554
トラックバック