くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
転生パッチと共に。
転生パッチ、さしたる混乱もなく当たったようです。
倉庫アイテム全部消えるとか、メンテが日付変更線越えるとか、いろいろ期待してたのですが。

街では色違いのノビや一次をちらほらと見かけるようになりました。
その筋の方は、おそらくものすごい勢いでレベルを上げてることだと思われます。
二日もすれば、上位二次を見ることができるようになるんでしょうか。
・・・なんていいますか、ドラクエやFFを発売前夜から並んで、速クリ目指す感じ?


スキルの仕様変更は、予想通りというか何というか。

MBは連打が不可能になり、火力としては計算外になりました。
とはいえ、連打ができないならば、連打以外での用途を見出せばいいだけのこと。
火力が強化されたことだし、サークルトレイン等では十分使っていけると思います。
属性関係の仕様はどうなってるのかな。

インデュアは対MHでは使えなくなりましたが、対Mobではほとんど影響なし。
インデュア使う場面は対遠距離Mobに限定されているので、変更もあまり気になりません。
大量の遠距離Mobに蜂の巣にでもされてない限り、7回食らう前に接敵できます。

上方修正されたものとしては、地味ではありますが、予想通り強力なのがDB。
ニブル谷とGDで試してみたのですが、各Mobの確殺が1〜2回程度減ってる模様。
ヒール持ちには、大きな福音となりました。
混雑時のニブル谷の時給が、550k/h程度から600k/h程度にまで大きく上昇しています。
ネックの解消になってないニブルでこれなので、騎士団や監獄での影響はもっと大きそう。
時間を見つけて、スコアアタックにも挑戦したいところ。


さて、今回のパッチでは、インタフェース関連も少しいじられています。
/wiが持続するようになったのもその1つ。窓操作のストレスから開放されました。
GMがマップに記されるようになったのは・・・。
行動が筒抜けになるのがあれですが、G狩などでは重宝しそうです。


で、今回の修正で個人的ツボだったのがこれ。


・・・「友達になりますか?」って(笑)

拒否すると、こうなります。


いや、こう、もうちょっと・・・その表現はなんとかならないのだろうか。

さらに。


wis窓に、(友達)という表記が。さらに、謎の顔文字まで表示されます。

いずれにしろ、もう少し表現を練ってほしいと思う今日この頃。
これでは、重力語とまるで変わりません。



| しるふぃむ | RO:雑記 | 02:50 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/11837
トラックバック