くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
いろいろもにょもにょ。
時計塔攻略中。

1st Attack
 ・地下4階にてAB狩り。
  →念JKにあたったところで婆4匹沸き。
   数減らすことを試みるも、重なっていたため叶わず。そのまま死亡。
   滞在時間:10分足らず。

2nd Attack
 ・時計地上3にてAB狩り。
  →クロック3匹と交戦しているところに本来襲。
   テレポを試みるも、本に丸呑みにされる。
   滞在時間:20分程度。

3rd Attack
 ・時計地上3にて通常狩り。
  →クロック・ミミックと交戦しているところにアクティブ管理者が来襲。
   テレポを試みるも、SPが尽きていたため詠唱できず。
   滞在時間:20分程度。

何ていうか、もうね・・・_no
少し背伸びが過ぎるのかもしれない。


さて、気を取り直して地下4に再チャレンジ。
地下3をペノ狩りつつ地下4へ向かう途中で、こんな風景に出くわしました。


なにこのペノ池。

ここには移ってませんが、SS左(マップでは下)の方向に十数匹溜まってます。
いくらなんでも、メンテ明け数時間でこれだけのMHが自然にできたとは思えません。
おそらく、数匹トレインしたままぶっちぎった人がいたか、
地下4が混むことを嫌った人が意図的に作ったかのどちらでしょう。
(数人の槍騎士が無理やり突破して行ったのを目撃してます。
 おそらく、意図されたのでなければ、こういう状況で作られたのでしょう。)

が、しかし。
この程度のペノ池で怯むわたしではありません。
昨年の今頃から3週間ほど、時計地下3に篭ったことがあります。
倉庫に溜まった珊瑚の数、およそ550個・・・実に、1000匹以上を狩った計算。
これは、きっとわたしへの挑戦に違いない!(←ぉ。

そんなわけで、意気揚々とペノ駆除を始めてみました。
狩り方は、
 ・可能な限り1対1を維持する。
 ・インデュアかけて接近→全バッシュ(5発で死亡)。
 ・SPが心許なければ、壁に張り付いて休憩。このとき、壁の向こうを観察する。

じっくり慎重に1匹の火線に入り、1匹ずつ釣っては駆除する。
これを繰り返すこと30分・・・@5匹ほど、というところまでは駆除したのですが。
地下4に向かう途中らしいプリペアさんが突入し、最後は他人に駆除されてしまったのでした。

 くそう・・・おいしいところを・・・。

それでも、溜まった珊瑚は10個以上。実に20匹以上のペノを駆除したことになります。
・・・ちょっと、まんぞく。


さて、地下4ですが、この時間は湧きがすごい・・・というか、湧きが偏ってるというか。
1匹と交戦している間に、つぎつぎと婆が湧いて・・・ものすごい勢いで婆にたかられます_no
婆の攻撃は痛くないうえに、12発確殺なので多少湧いても構わないところが味噌。
さすがに、5匹↑に囲まれてるところにJK2匹襲ってきたときは逃げましたが。
ミルク150+白ぽ20持参・徒歩狩り・テレポは緊急時のみという条件で30分程狩ってみて2.1%。
途中二度ほど、婆4↑+ウィスパ+JKというMHを捌いたため、ミルクはほぼ半減してます。
それでも、750k/h相当はかなりの数字、おまけに金銭的にも美味しい。
婆が名刺くれるまでは、ここに篭ってみようかなぁ・・・。




| しるふぃむ | RO:雑記 | 01:52 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/10242
トラックバック