くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
濁り酒。
 最近にごり酒にはまってるくらげです。こんにちは。

 夏と言えばビールとかチューハイが一般的なのでしょうか。ひや酒もいいし、蒸留酒系をロックや水割りにしてもいいです。多分、この糞熱い時期ににごり酒を飲もうとする人は少数派だと思います。自分でも何故飲みたくなるのかわからないんですけどね。
 最近、近所のスーパーが改装しまして、地酒の濁りを置くようになりました。置いてるのは華鳩誠鏡の2合瓶。華鳩はカップの濁りも置いてます。これに以前から置いてる月桂冠の濁りと白川郷とで、4種類の濁り酒が楽しめるのですが。最近は専ら、華鳩のカップ酒メインになってます・・・えぇ、予算の問題なのです。白川郷が一番美味しいんですけど、華鳩の倍くらいしますし。
 華鳩も誠鏡も不味くはないのですが、添糖してるのがとても残念です。アル添くらいならまだいいのですが(してないにこしたことはありませんが)、添糖はどうもねぇ・・・。それって、「うちの酒は砂糖入れなきゃ飲めませんっ><b」って宣言してるようなものなんだけど、売ってるほうは気付いてないんでしょうね。白川郷は純米ですし、以前買った美和桜の濁りも純米でした。美味しい濁りはお砂糖入れなくても美味しいんですよー。
 というわけで、全国津々浦々の美味しい濁り酒を教えてください。濁りに限らず、辛口・甘口は問いませんがフルーティで濃厚なお酒が好きです。


 RO。
 ちまちまとログインを続けた結果。

ぐらんどくろすっ。

 ようやく覚えることができました。これでぷち強い剣士から卒業です。とはいいつつも、まだLv1なので、実用のGX3までは修行の日々ですね。もう少しINTが育ったらゼピュ持って伊豆4とか、GX10まで上げてイシス討伐とか、いろいろとやってみたいですね。
 ステが一通り完成するのが86の予定なので、そこまで持ってってから本体を転生させます。そのころには、本体の方針も決まっているでしょう(ぉ。


 Gv中のひとこま。


Σ('-'っ)っ< な、なんだってーっ。

 誰に断って(以下略
 調べてみたのですが、くらげ部さんとも別系列のようです。なんでも、たれ猫の館さんから独立したかたが興したギルドだとか。ひそかに応援してみようと思います。って、こんなところに書いたらちっとも密かじゃないですね。


 そうそう、最近暑いせいか・・・。


シャオに露出癖が発症しました。


いろいろおへんじ。

>頭にウ○コ乗ってるのに気付かない…クソセイダー?
 しーっ、しーっ。言っちゃダメです。

>じょにたん
 ちょ、その紹介の仕方だとわたしの頭にっ(以下略

| しるふぃむ | RO:雑記 | 08:46 | comments(2) | trackbacks(1) |

コメント
本日、サイノスのプリが発光らしい・・・
暇だろうから、お酒のんでないで、嫁といちゃいちゃしてないで
来なさい(ぇ
| tommy | 2006/08/14 10:49 PM |

>とみぃ
 うにょー、きづかんかった_no
 今度本人に直接お祝いを伝えておきます。
| しる@くらげ。 | 2006/08/16 10:40 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/102360
トラックバック
純米 白川郷 にごり酒 720ml
純米 白川郷 にごり酒 720ml 価格: 1,183円 発売元: 三輪酒造 発...
| のんべえ親父の酒と肴 | 2007/10/14 5:06 PM |