くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< October 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
ぼかろPでびゅー。
 ついに三十路に突入したくらげです。こんばんは。
 台風一過の今日この頃,いかがお過ごしでしょうか。

 そろそろROに戻る予定だったんですけどどうしようかなぁ。もう少しECOで遊びたいし,ぱにゃの新コースも見ておきたいし,何よりネギ娘ともう少し戯れたいですし。


 そんなわけでミク曲投下しました。



 歌詞はピアプロでかむばらさんにお願いしました。歌詞を募集しておきながら数度にわたって書き直しをお願いするという無体を働いてみたり。快く応じてくださってとても感謝しています。
 MP3はピアプロに→

 ある意味わたしらしく,別の意味ではわたしらしくない曲になりました。あまりに早口すぎてサビの音程がきちんと取れてないのはご愛嬌ということで。わたしの調教技術じゃこれ以上は無理でした。アクトシティ浜松の残響設計2.1秒を再現してみたのですが,どう考えても風呂場です。本当に(ry
 オケはピチカートのみの弦楽四重奏で作ってます。1stバイオリンとビオラが掛け合うので,左から1st-2nd-Vc-Vlaという対向配置にしています。技術的にはそれほど難しくないので,2ndの重弦さえクリアできれば簡単に演奏できると思いますよー。
 動画も自作しています。ケータイで近所の風景を撮ってきました。近所のコスモスの名所に写真を撮りに行ったら,コスモスが咲いてないどころか1本も生えてなかったのはいい思い出です。
 ミク曲の動画にミクが出ないのもアレなので,ripsyncで出演させてみました。サビで口元が凄いことになってるのはご愛嬌。動画にripsync重ねるのは微妙に高等テクでした。

 再生数がわずか200程度であるにもかかわらず,タグをつけていただいたり歌詞をつけていただけたというのは,とてもありがたいことなのだと思います。誤解を恐れずに申し上げれば,ニコニコでは受けないタイプの曲だというのは自覚していますし,大きく伸びる事はないだろうと予想しています。
 本格的に人目に触れるのは明日夜の日刊になると思うので,そこでの反応が少し楽しみ。

 しばらくは方向性を模索しつつ実験的な曲を何曲か投下することになりそうです。 


 そういえば。
 曲とは直接関係ありませんが,三岐鉄道タグと北勢線タグが付いていたのに吹きました。確かにいろいろな意味で貴重な路線ではあるのですが,まさかミク曲界隈でこのタグを目にするとは(笑)。いろいろと思い出深い路線だったりするので,ちょっと嬉しい誤算でした。


 せっかくなので北勢線タグ巡りをしていて見つけた動画をぺたり。



 コラ職人による芸術をお楽しみください。というかお茶返せ。



| しるふぃむ | ねぎ娘。 | 00:14 | comments(1) | trackbacks(0) |