くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< May 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
増設!増設!
 せめて月一更新くらいはしようと思うくらげです。
 こんにちは。

 あれからひと月,状況は何も変わっていませんが何とか生きてます。
 や,ほんの少しは前進してるんですけど。まぁ,今は攻めるしかない状況なんで。


 ところで,最近ニコニコの広告でヴァルキリーコンプレックスなるゲームをよく見かけます。トライエースの某シリーズの新作かと思ってたのですが,どうやらギャルゲらしい。18禁表示はないけどエロゲなんですかね。


 というわけで本題。
 PCのパーツ換装を行いました。

 ケース付属の電源をAntec Earth Watts EA380へ。付属電源が5年ももったのはアタリだったと思うのですが,流石に最近は低周波ノイズを撒き散らしていたので思い切って換装。
 EAに換えてからは静かになったのですが,今度はCPUファンのノイズが気になるようになりました。とはいえ,このご時世,Socket A用の静音ファンなんて売ってないですよねぇ(笑)。

 さらに。
 祝DTM始めたよ記念ということで,サウンドボードを増設しました。AudiotrakのProdigy 192をバルクで。ヘッドホンはDENONのAH-G300を使っているのですが,癖のないフラットな音がします。
 3Dゲームには向かないとのことですが,音楽を聴くなら寧ろ好ましい,かな。オルガントーンなんかも馥郁と再生してくれるのでクラオタには嬉しい音です。


 ROですが,課金しながら繋がないとかいう無駄なことやってます。どーも妹が復帰してるっぽいんで一度遊びに逝きたいんですがね。夜繋ぐのが難しいので,しばらくはソロプレイになりそ。


 というわけで,最近はPangYaやったりFF12やったりしてます。

 FF12,どうもラス前まで進めてたっぽいんですが,ギルヴェガンに入った記憶がないのは何でだろう?某実況シリーズを見た感じ,記憶に残らないほど薄いストーリーでもなさそうなのですけど。

 PangYaはようやくジュニアBまで。近々Aになれそうです。
 SYアフターバーナーが欲しくて89000PP貯めたのですが,肝心のSYがシニアCからしか使えなかったという。一瞬SE買ってやろうかと思いましたが,シニアEでツインフェザー買った方が良さそうなので,それまで我慢我慢。

 5/28からECOが月額課金性に移行するということで,久しぶりに覗きにいこうかと考えてます。たしか,oβの最後,ダウンタウンで荷物一杯にして終わったはず(笑)。あのアカウントは,あのキャラはまだ生きてるんでしょうか。


 以上,生存報告でした。



| しるふぃむ | IT関連・情報化 | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) |