くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< December 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
退魔クルセの行く末。
 二日連荘で飲み会だったくらげです。こんばんは。

 昨日は某プロジェクトの打ち上げで飲み。学士会館内の某レストランでフルコースをいただきました。料理と酒も然ることながら、ウェイターさんのスキルに只々感動。プロの技ってすごい。
 今日は研究室の忘年会。先生は先生たちで忘年会をするとかで、お目付け役なしでの飲み会になりました。まったりモードと妙なハイテンションが入り混じり、なんだか不思議な雰囲気に・・・。

 二日連荘で贅沢したので、暫くは食費をケチろうと思います。せっかく土鍋が使えるようになってきたので、土手煮とか雑炊とか作ってみよう。
 そういえば、広島には土手煮がないそうです。こっちの友人後輩に訊いても、誰一人として知らない。ようやく見つけた店で注文してみたら、味噌の入ってない只の煮込みが・・・。えぇ、卓袱台ひっくり返そうかと思いましたよ。味噌の入ってない土手煮なんか土手煮じゃないやい。゚ヘ(*`Д)ノ゚。
 余談ですが、土手煮は鍋の周りに土手のように味噌を盛り付けるから土手煮というのです。決して、わたしの好みの問題ではありませんので悪しからず。


 RO。
 いろんなサイトで調べたり、熊の人に相談にのってもらったりしつつも、転生後のビジョンが描ききれてなかったりします。

続きを読む >>
| しるふぃむ | RO:AGI片手クルセ−チラシの裏 | 23:59 | comments(3) | trackbacks(0) |