くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< December 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
ツボにはまったマイノリティ。
 ひとり寂しく独鍋なくらげです。こんばんは。

 先日購入したチキンラーメンの土鍋で、軽く鍋を作ってみました。豚肉とねぎ・キャベツ、それに世羅の名産松きのこをいれ、あわせ味噌でぐつぐつと。ホントは白菜がほしかったのですが、常備野菜のキャベツで代用しました。美味♪
 問題はあれですね、土鍋が1人用だったこと。2人用の鍋を準備する日は来るのでしょうか・・・。

 ちなみに。この松きのこ、松茸菌と椎茸菌をかけ合わせたとのことなのですが・・・きちんと交配できたのかな。菌類には大雑把に二種類あって、異なる場合は交配できないときいたことがあります。食べてみた感じは普通の椎茸だったんですが・・・さて。

 もうひとつ。例の記事に触発されたらしく、たっきーもチキンラーメンの土鍋を買いに行ったらしいのです。・・・が、何でも1日で割れてしまったとか。チキンラーメン土鍋セットには、正しい土鍋の使い方が書いてあるのになぁ(´・ω・`)。土鍋の扱いって、難しいし面倒くさいですね。


 RO。魔法剣士の人とお出かけしてきました。

続きを読む >>
| しるふぃむ | RO:らぶらぶ☆ふたりたび♪ | 23:59 | comments(2) | trackbacks(2) |