くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< April 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
誠意の伝え方。
誠意の上手な伝え方ってどんなだろうと思う今日この頃。
少なくとも、成果をひたすら並べることではないことだけは確か。
目に見えるものだけを追いかけても決して上手くいかなくて、むしろ、
 ・失敗した時にどう立ち回るか
 ・如何にして相手の真意を酌むか
 ・相手の不安の種をひとつひとつ潰すこと
こういう目に見えないものとか、自分に分が悪い時とかに、どう対処するかが大切。

コツは、相手の言葉の行間を読むってこと。これに尽きるんだと思う。
言葉にするとたったこれだけ。けれど、実行するのはとても難しいです。


昨日の日記に、拍手でこんな突込みを頂きました。
> 熱血鉢巻+羽耳+マンティスリング*2だとSTR+11されるので、
> 82型だと片方クリップでも良いかと

素STR(82) + JOB補正(7) + 羽耳(1)で90。これに、マンティスリング*2(8) + 鉢巻(2)で +10。
何かぬけてるかなぁ?
羽耳込みでSTRを調節して、蟷螂リング*2 + 鉢巻でさらに+10するのが82型の味噌です。
ピッキという選択肢もありますが、鎧の属性も大切なので、STR調節については対象外ということで。

最近、STR90でも殲滅力不足を感じます。
とはいえSTRもAGIも打ち止めなので、それ以外で火力を上げる方法を探しています。
思いつくのは種族/属性特化サーベルですが、カリツ盾基金を崩すほどの価値があるかどうか。
人/動物/闇特化くらいはほしいと思うんですけどね・・・_no


個人的に気になった記事。

素朴で温かい音が好きでした。
亡きザンデルリンクとのシベリウスの録音は宝物です。
稼げるようになったら聴きに行こうと思っていたのですが、果たせませんでした。
楽員のみなさま、おつかれさまでした。

| しるふぃむ | RO:雑記 | 15:22 | comments(0) | trackbacks(0) |