くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< April 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
その如月の望月のころ・・・
研究室で、新人さんの歓迎会をかねてお花見に行ってきました。
わたしが住んでる町は、西国にあるのに桜が咲くのが遅く、ちょうど散り初めのいいころあいでした。
研究室の皆で一品持ち寄ってお花見・・・わたしは・・・餃子を・・・。
い、いや、自分でも、風流とは程遠いなと思ったのですよ。
でも、確実に失敗しない料理って、ほかになくって・・・。

満開の桜の下で食べるお弁当は絶品でした。
心配してた毛虫もいなくて、花景色を満喫してきました。
風が吹くと一面花吹雪・・・幻想的とはまさにこのこと。
花より団子のわたしですが、桜が何故愛されるのか、なんとなくわかった気がします。

みなさんは、お花見に行きましたか?


所属学部がこんな本を出しました。
各大学に送るとかで、発送作業のバイト代替わりに一冊頂きました。
いろんな本が取り上げられているんですが、一冊も読んだことがなくてショックだったり。
と言うわけで、図書館→書店と梯子して何冊か買ってきました。

 ・認知革命(ガードナー)
 ・ボクの音楽武者修行(小沢征爾)
 ・唯脳論(養老孟司)

・・・趣味丸出しですな。
マクルーハンやトフラーなんかも取り上げられていました。
情報系の修士号持ってるにもかかわらず、基礎の基礎を読んだことない自分が恥ずかしかったり。
新入生とは最早いえない自分ですが、この機にいろんな本を読んでみようと思います。


GMに頼まれて、ホルグレンと勝負。
 ・sマフラー +5(1/1)→+6(1/1)→+7(1/1)
 ・sアーマー +5(3/4)→+6(0/3)
もへちゃん、ごめんよ・・・_no

その後、露店で見かけた格安+4チョンチョンブーツをカンカンしたら+6成功。
これで、一応はAll+6を達成しました・・・その割にDEFが低いのは気にしない方向で。
使い回すためにガードやらロンコが混ざってるから・・・少しずつ剣士装備に換装したいところ。
次はいよいよ、カリツを狙います。

<動物サーベルに浮気しそうじゃないか、本体?


拍手おへんじ。
>やがみさん
 あぁ・・・残念。わたしの友人は、鞠と樽に分散してるなぁ・・・。

| しるふぃむ | 日々雑感 | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) |