くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< February 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
転生間近につき。
・・・高レベル狩場が混んでます。ニブルしかり、監獄しかり。
混むだけならいいんですが、必死な方が多いのがつらいところ。
亀地上では、必死すぎて抜け殻になることを選択した方も見かけたりして・・・。

転生実装の影響がよく顕れているが臨時広場。
80代後半〜90代の募集を、以前の倍くらい見かけるようになりました。
煽りを受けているのは50代60代で、ほとんど見かけなくなりました。
以前は50〜60台 = 80↑だったのが、80↑>50〜60といった様子に。
転生が実装されて、新キャラ育成を止めてる人が多いようです。


さて、そんな世の中を尻目に、効率測定の旅に行ってきました。

1. グラストヘイム/地下監獄1
 TA/TBd/TGと白ぽ300持って挑戦。
 新たに導入したTBdのおかげで、以前よりも変態・囚人が楽になりました。
 逆に、対策してもどうにもならなかったのがリビオ。
 全弾バッシュだと10発↑かかるのですが、SPケチって全弾殴ると50発以上。
 SBで4,000程度削られますが、ぺちぺち殴ってると撃たれる可能性も増えるわけで・・・。
 リビオの相手をするなら、リビオ特化武器とカリツ盾ほしいところです。
 えぇ、それはもう、切実に(汗。

 1時間ほど狩って、ベース550k/h↑といったところ。
 高めの収集品とエル塊とで、金銭的にはまずまず。
 経験効率と金銭効率のバランスがいい狩場だと思います。

2. タートルアイランド/地上
 通称:亀地上。AGI系前衛職の聖地とまで言われる狩場。
 火フラン・土フラン・TGを持って挑戦。
 全体的にMobはあまり強くはなく、中型のため相性も抜群。
 ただ、3匹越えると途端に苦しくなり、4匹越えるとごりごり削られます。
 蜻蛉の睡眠攻撃・兎のバッシュも痛いですが、一番厄介なのは緑亀のPPかも・・・。
 ハイドで近づいて、気付かないうちにFleeを下げてくるペストにも要注意。

 1時間ほど狩って、ベース825k/h。
 金銭効率はよくないものの、経験効率はずば抜けてます。


その他、ニブル谷でも測定してみましたが、Gv時間中に700k/hをマーク。
混雑してさえいなければ、経験値効率もかなりのびるようです。

さて、いろいろ不備はあるものの、とりあえず装備が揃ってしまったので、
しばらくは亀地上に篭ってみようかと思います。
目安は、95になるまで・・・@22.5Mくらい、かな。

装備の売却先については、露店に並べつつまだまだ募集しています。
基本が寝露店なので、深夜帯になる前にwisかコメントか拍手を頂ければ、
ブッキングする可能性を減らすことができると思います。




追伸:クルセ祭準備会合参加者様へ。
   会合の内容で、告知を出しても大丈夫でしょうか?
   メッセかwisで連絡してください。

| しるふぃむ | RO:AGI片手クルセ−狩場報告 | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0) |