くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< December 2004 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
帰省中のできごと。
年末、ということで帰省してみました。
・・・25日に帰省してるあたりから、昨日についてはお察しくださいorz

現在広島県東広島市にて就学中。
故郷の三重県員弁郡(郡といいつつ、所属してる町は1つしかありませんが)まで帰省します。
ビンボー学生なので、青春18切符を用いて、鈍行で8時間かけて帰省します。


さて、米原までたどり着いたときに事件は起こりました。
・・・いつもより、こころなしか人が多いような。
よく見ると、10分前に出たはずの特急がまだ止まってる・・・。
これは何かあったな、と思って様子を見ていると、案の定アナウンスが。

「尾張一宮−木曽川間でおきた人身事故のため、列車大幅に(以下略)」

・・・人身事故、という言い方にいろんな考えが浮かんだのは内緒。


それはともかく、JRの現場の人がまったく状況をつかんでなかったのが印象に残ったり。
米原から豊橋まで直通の電車に乗ったのですが、途中の大垣で乗り換えろとのこと。
状況がまったく理解できないので、直接駅員か乗務員に話を聴きにいこうとしたのです。
そこへ、一人の乗務員さんが走ってきて、わたしの目の前にいた乗務員さんにひとこと。

「おい、直接ききにいくぞ!こらもうあかんわ!

・・・こらもうあかんわ、って(笑)。
げんばのひともたいへんだなぁとおもいました、まる。


12/26追記:悪い予想は外れず、線路内にしゃがみこんでた人が撥ねられたそうです。
撥ねられた人も、運転手さんや1両目最前列に乗ってた人も、気の毒ですね・・・。

| しるふぃむ | 日々雑感 | 10:05 | comments(2) | trackbacks(0) |